よくあるご質問

お客様からいただくよくあるご質問をまとめました。メールでのお問い合わせの前に、まずは「よくあるご質問」でご不明点をお調べください。

東急ベルIDについて
Q
「東急ベルID」とは
A
東急グループが提供する様々なオンラインサービスを同じIDでご利用いただけるIDです。
Q
会員番号とは
A
「【東急ベルID】登録完了のお知らせ」メールに記載されています8桁の番号です。ログインIDとしても利用可能です。コールセンターへお電話いただく際に「会員番号」をお伝えいただきますと、お客様へのご案内がよりスムーズとなります。
東急ベルIDの登録、ログイン等について
Q
「ログインIDまたはパスワードが正しくありません」と表示される
A
ログインIDまたはパスワードの入力間違い等が考えられます。
ログインIDをお忘れの場合
パスワードをお忘れの場合
Q
ログインIDを忘れてしまった
A
ログインIDは東急ベルIDにご登録いただいた際のメールアドレスもしくは会員番号になります。お忘れの場合には、お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。ただし、既にご登録済みの東急ベルIDで付与されたTOKYUポイントは無効となる場合がございますので、ご了承ください。
Q
パスワードを忘れてしまった
A
東急ベルIDでご利用になられている各サービスのログインページより、「パスワードをお忘れの方はこちら」からお手続きをお願いいたします。
Q
ログインできない
A
次のような原因が考えられます。ご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
  • ログインIDまたはパスワードに誤りがある場合
  • Cookieを受け取れない設定になっている場合
    ⇒恐れ入りますが、ブラウザはCookieを受け取れる設定にして、再度お試しください。
  • ログイン後のページを「お気に入り」などへ登録している場合
    ⇒一部のログイン後のページは「お気に入り」などから、直接、アクセスする事はできません。
  • 既にログアウトされている場合。
    ⇒再度ログインしなおしてください。なお、一定の時間ログインしたままの状態で放置すると、自動的にログアウトされます。
  • システムエラーの場合
    ⇒恐れ入りますがしばらくお時間をおきまして再度お試しください。
Q
登録受付メールなどが受信できない
A
次のような原因が考えられます。ご確認のうえ、再度お試しください。
  • メールアドレスが正しく入力されていない、または何らかの理由でメールアドレスが無効となっている。
    ⇒再度正しい、有効なメールアドレスをご入力ください。
  • ご利用のプロバイダのメールボックス内の残存メール容量が規定容量に達し、新しいEメールが受信できない状態になっている。
    ⇒メールボックスの残存メール容量をご確認ください。
  • 迷惑メール防止機能により「@tkk.tokyu.co.jp」からのメールが受信拒否されている
    ⇒迷惑メール防止設定を解除するか、「@tkk.tokyu.co.jp」から配信されるメールが受信できるように設定をお願いいたします。
  • メール機能の迷惑メールのフォルダにメールが着信している
    ⇒迷惑メールのフォルダにメールが着信していないかご確認をお願いいたします。
東急ベルIDの確認・変更・退会等について
Q
会員登録情報を確認・変更したい
A
東急ベルIDでご利用になられている各サービスからログインして、マイページ「お客様基本情報」より東急ベルIDメニューの「ID登録情報を確認・変更する」を選択。こちらからお手続きをお願いいたします。
Q
メールアドレス(ログインID)を確認したい
A
東急ベルIDでご利用になられている各サービスからログインして、マイページ「お客様基本情報」より東急ベルIDメニューの「ID登録情報を確認・変更する」よりご確認いただけます。
Q
メールアドレス(ログインID)を変更したい
A
東急ベルIDでご利用になられている各サービスからログインして、マイページ「お客様基本情報」より東急ベルIDメニューの「メールアドレス(ログインID)の変更」を選択。こちらからお手続きをお願いいたします。
Q
パスワードを変更したい
A
東急ベルIDでご利用になられている各サービスからログインして、マイページ「お客様基本情報」より東急ベルIDメニューの「パスワードを変更する」を選択。こちらからお手続をお願いいたします。
Q
ワンタイムパスワードとは
A
「パスワード再設定」手続きの際に必要となります。「パスワード再設定 メール送信完了画面」に表示されるワンタイムパスワードを、「パスワード再設定 パスワード入力画面」にてご入力ください。
Q
「アカウントがロックされました。しばらくたってから再度お試しください。」と表示される
A
一定時間経過後、再度ログインをお願いします。
Q
「秘密の質問」の答えが分からない
A
ページ下の「お問い合わせ」リンクよりメールでお問い合わせください。その際、東急ベルIDにご登録いただいたメールアドレスよりご連絡いただくか、メール内に会員番号をご記載ください。後日オペレータよりご登録いただいたお電話番号へご連絡を差しあげます。
Q
東急ベルIDを退会するには
A
東急ベルIDでご利用になられている各サービスの「トップページ」からログインして、メニューの「退会する(東急ベルID)」より退会手続きをお願いいたします。
その他
Q
心当たりがないのに東急ベルIDよりメールが届いた
A
どなたかが誤ってあなた様のメールを入力された可能性がございます。お手数ですが、お手元に届いたメールをそのまま破棄してください。
Q
推奨環境について
A
■ブラウザについて
推奨以外のブラウザや、推奨以前のバージョンのブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性がありますので、推奨ブラウザでのご利用をお願いいたします。

【PC】
・Windows
Internet Explorer:version7.0~9.0、Firefox:version5.0~13.0、GoogleChrome:version21.0

・Macintosh
Firefox:version5.0~13.0、Safari:~5.0、GoogleChrome:version21.0

【スマートフォン】
iOS 3.0~5.0
Andoroid OS 2.1~4.1
※各端末の標準ブラウザに限ります。

■JavaScriptについて
当社サイトを快適にご覧になるにはお使いのブラウザの設定画面にて「Javaスクリプト」を有効にしてください。
※通常は各ブラウザとも有効に設定されています。

■Cookieについて
当サイトのすべてのサービスを快適にご利用いただくためには、お使いのブラウザの設定画面にてCookieを有効にしてください。
※通常は各ブラウザとも有効に設定されています。
設定方法など、詳しくはヘルプ機能、マニュアルなどをご確認ください。
メールでのお問い合わせ

お問い合わせメールは東急ベルIDにご登録いただいたメールアドレスより、下記内容をご入力のうえ、ご送付ください。

件名:東急ベルIDについての問い合わせ

本文:・会員番号(既にお持ちの方)

・お問い合わせ内容

お問い合わせ専用メールアドレス

tokyu_bell_id_staff@tkk.tokyu.co.jp

【ご注意事項】

※電子メールで個人情報(氏名・住所・電話番号・カード番号など)を記載してのお問い合わせはなさらないようお願いいたします。
※セキュリティ上、メールにファイルを添付することはご遠慮ください。
※お問い合わせの受付け後、内容によっては返信・返答に時間がかかる場合、および返答・返信ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、土日・祝休日・年末年始・当社特別休日(5月1日・9月2日)などはお問い合わせ内容を拝見しておりませんので、回答に時間を要す場合(3~7営業日)がございます。

ページの一番上に戻る